利用規約
1. ご利用に際して
a. 総則
「Conisa」の利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社ディルウィングス(以下、「弊社」といいます)が運営するギフト送付サービス「Conisa」(以下、「当店」といいます)において提供する商品やサービス(以下、「本サービス」といいます)を対象として定め、弊社と本サービスを利用する個人及び法人のお客様(以下、「お客様」と総称します)との間で適用されます。また、弊社が販売・発行し、特定URLに連結することにより商品と交換できる乱数を「電子データ」といいます(以下、当店で提供する商品、サービス及び電子データを総称して「本商品等」といいます)。
本サービスをご利用いただいた場合、お客様は、本規約に記すすべての条件に合意したものとみなしますので、ご利用前に、必ずご確認ください。
b. 会員登録等
1.本サービスはご利用いただくには会員登録が必要であり、会員登録を希望するお客様は、本規約を遵守することに同意し、かつ弊社所定の情報(以下、「登録情報」といいます)を弊社の定める方法で弊社に提供することにより、弊社に対し、登録の申請を行うことができます。
2.登録の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、原則として代理人による登録申請は認められません。また、お客様は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を弊社に提供しなければなりません。
3.弊社は、会員登録されたお客様に対し、メール、郵便又はアプリ上の通知その他の方法により、本サービスに関する通知や当店のメールマガジン・広告等を配信できるものとします。
4.弊社は、第1項に基づき登録を申請した方が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、本サービスの利用又は登録を拒否することがあります。
(1) 本規約に違反するおそれがあると弊社が判断した場合
(2) 弊社に提供された登録情報や本商品等の送付先の情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(3) 過去に本サービスの利用の拒否又は登録の取り消しを受けた者である場合
(4) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(5) その他、弊社が利用又は登録を適当でないと合理的に判断した場合
5.弊社は、前項その他弊社の基準に従って、お客様の登録の可否を判断し、弊社が登録を認める場合にはその旨をお客様に通知します。この通知をもってお客様の会員登録は完了します。
6.お客様は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、弊社の定める方法により、当該変更事項を弊社に通知するものとします。
2. ご利用上の注意
a. 本サービスの内容
本サービスは、お客様が本サービスのウェブサイト又はアプリ上でギフトを贈る相手の名前、住所、記念日、予算、商品ジャンル、嗜好・メッセージ等の情報(以下、「受取人の情報」といいます。)を設定いただくことにより、当店が毎年の記念日にギフトを自動で選定し、送付することができるサービスです。毎年継続してギフトを購入することを希望しない場合には、お客様にてウェブサイト又はアプリ上で設定を取り消していただく必要があります。
b. 商品の注文・自動選定
1.受取人の情報をもとに、当店からお客様へ事前にギフト送付のご案内を通知します。本通知に対して、お客様が本サービスのウェブサイト又はアプリ上で、当店の指定する期限までにギフトを「贈る」を選択すると、本商品等の注文の申込みがあったものとみなし、本商品等を選定します。当該期限までにお客様が「贈る」又は「贈らない」の選択をしなかった場合には、当該期限の経過をもって本商品等の注文の申込みはないものとします。
2.本商品等は、お客様が事前に設定された予算の金額の範囲内で選定します。本商品等の価格、内容は、本商品等のページからご確認ください。
3.本商品等の選定が完了すると、ご注文内容の確認の通知をお送りいたしますので、弊社からの通知を受け取れるようにしてください。
4.弊社からの通知を受領できなかったことによりお客様に生じた損害については、弊社では一切の責任を負いかねます。なお、その他ご注文内容や発送先等について確認の必要が生じた際にご連絡させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
5.第3項に定める通知がお客様に到達した時点で注文が完了し、弊社とお客様との間で、本商品等の売買契約が成立します。
6.本商品等について、ラッピングサービスその他のオプションがある場合、お客様は別途弊社が定める料金を本商品等の代金に加算して支払うことで、当該オプションサービスの提供を受けることができるものとします。
c. 商品の変更・キャンセル
1.注文完了後の本商品等の発注、発送をキャンセルすることはできません。やむを得ない事情により本商品等の発注、発送をキャンセルする場合には、既に発生した発注や発送に係る費用はお客様にてご負担いただきます。
2.本商品等の発送前までに限り、当店が選定した商品をお客様が希望する商品へ変更することができます。ただし、本商品等の在庫不足等によりお客様の希望する商品へ変更できない場合もあります。本商品等の変更をお約束することはできませんので、あらかじめご了承ください。
3.弊社はあくまでお客様が設定した受取人の情報に基づき弊社の取り扱う商品から最適と考えられる本商品等を選定しているのであって、選定した本商品等について受取人がご満足いただけない場合もございます。万一、送付した本商品等に関して受取人からお客様へ返品、交換の要求又はクレーム等があっても、弊社は、当該クレーム等に対して一切の責任を負わず、対応は致しかねます。
d. お支払い及びお支払方法
1.お客様は、弊社指定の期日までに、ご注文時に選択した支払方法により、弊社に対し、本商品等の代金を支払うものとします。ご利用いただけるお支払方法は、クレジットカード払いなります。なお、お支払方法によっては別途手数料がかかる場合がありますが、すべてお客様のご負担となります。
2.お客様が本商品等の代金の支払を遅滞した場合、お客様は年14.6%の割合による遅延損害金を弊社に支払うものとします。
e. 商品の発送
1.お客様が設定した記念日までに本商品等を確定し、お支払いが確認できた時点で受取人の住所に本商品等を発送します。
2.本商品等は、弊社又は本商品等の提供元の事業者から発送します。商品の発送後、弊社からお客様へ商品発送の通知をお送りいたします。また、商品の発送に関する問い合わせは、本サービスのウェブサイト又はアプリ上で対応させていただきます。
3.お届け先は日本国内の住所に限ります。また、一部離島やアクセスが限られた地域等に関しては、お届けにかかる日数や料金が追加となる場合があります。お届け方法やお届けにかかる日数、料金は本商品等ごとに異なり、また、本商品等によっては一部のお届け方法をお選びいただけない場合があります。
4.お客様が入力した受取人の情報に誤りがあった場合、受取人が本商品等を受領しなかった場合等、弊社の責めに帰することのできない事由により本商品等が到達せず又は本商品等の到達が記念日に間に合わなかった場合のいずれにおいても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
f. 所有権移転
本商品等の所有権は、送付先情報にかかる住所に本商品等の配達が完了したときに、弊社から受取人に移転するものとします。
g. 危険負担
1.送付先情報にかかる住所に配達が完了する前に、本商品等の全部又は一部につき滅失毀損が生じた場合には、お客様の責に帰すべき場合を除き、その滅失毀損は弊社の負担とします。
2.送付先情報にかかる住所に配達が完了した後に、本商品等の全部又は一部につき滅失毀損が生じた場合には、弊社の責に帰すべき場合を除き、その滅失毀損はお客様の負担とします。
h. 商品の返品・交換
1.本商品の配送後の返品・交換はお受けできません。明らかに瑕疵(なお、瑕疵とは「お届けした本商品等が、種類、品質又は数量に関してご注文内容に適合しないこと」をいい、以下同じとします)がある場合には返品を受け付けますが、本商品等に瑕疵がない場合には返品に応じることはできませんのでご了承ください。本商品等に瑕疵があった場合の返品・交換については、本商品等到着後7日以内にメールにてご連絡ください。本商品等到着後7日経過後に連絡があった場合、返品・交換は一切お受けできません。
2.弊社は、本規約上に定める場合以外に、本商品等に関し、民法、商法その他法令に基づく契約不適合責任を負わないものとします。
i. 売買契約の解除
1.弊社は、以下のいずれかの場合には、お客様に対して通知することにより、注文された本商品等の売買契約を解除することができるものとします。
(1) 弊社指定の支払期日までに、お客様から本商品等の代金の支払が行われない場合
(2) 欠品、製造中止等の理由により本商品等を提供することが困難な場合
(3) お客様が本規約に違反し、又は違反するおそれがあると弊社が合理的に判断した場合
(4) お客様が本商品等を受取らず、10日が経過しても弊社に対して弊社所定の方法による連絡を行わない場合
(5) 本商品等の欠陥等に起因して人の生命、身体、財産にかかる損害が発生し、又はそのおそれがあると弊社において判断した場合
2.弊社は、本条に基づく解除によってお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
3.第1項第2号又は第5号に該当する場合、弊社は該当のお客様に対して、その旨を通知するものとします。この場合、弊社は任意の方法で、当該お客様に対し、実際に支払われた本商品等の代金を返金するものとします。
j. 商品のレビュー
1.お客様は、本規約及び弊社の定める条件及び方法に従って、本商品等のレビュー(以下、「商品レビュー」といいます)を本サービス上に投稿することができます。
2.お客様は、商品レビューについて、弊社に対し、以下の権利を無償で、地域及び期間の限定なく許諾するものとします。但し、本商品等のレビューは、購入した同一の本商品等につき、1回のみ投稿することができるものとします。
(1) 本サービス上で商品レビューを配信するために必要な利用(サーバーに保存するための複製、お客様のコンピューター、スマートフォンその他の機器に表示するための公衆送信を含みます)を行う権利
(2) 本サービスの運営のために、商品レビューを他のお客様その他の第三者に対して利用許諾する権利
(3) 本サービス及び本商品等の宣伝広告のために、匿名化した商品レビューを利用(複製、上映、公衆送信、口述、展示、頒布、貸与、翻訳、翻案等を含みます。以下、本項において同じとします)し、及び匿名化した商品レビューを第三者に対して提供する権利
(4) 商品レビューを、個人を特定できない統計情報として利用及び第三者に対して提供又は公開する権利
3.弊社は、商品レビューその他本サービスにおけるお客様による情報の送信行為が「m.禁止行為」各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると弊社が合理的に判断した場合には、お客様に事前に通知することなく、当該情報の全部又は一部について公開停止、削除、送信停止その他の措置をとることができるものとします。弊社は、本項に基づき弊社が行った措置の結果お客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
k. お客様情報の取り扱い
1.弊社でお預かりしたお客様の情報(個人情報及び注文情報等)は、別途定めるプライバシーポリシーに則り厳重に管理いたします。
2.弊社は、お客様が弊社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形で本サービスの運営及び宣伝広告に必要な範囲において、弊社の裁量で、利用、第三者への提供及び公開することができるものとし、お客様はこれに異議を述べないものとします。
l. アカウント情報の管理
1.お客様は、自己の責任において、本サービスにかかるユーザーID及びパスワード(以下、「アカウント情報」といいます)を管理及び保管するようにしてください。また、アカウント情報を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
2. アカウント情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は、お客様が負うものとします。
3.お客様は、アカウント情報が盗まれ、又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を弊社に通知するにしてください。この場合、お客様は弊社からの指示に従って対応していただきます。
m. 禁止行為
本サービスのご利用に際して、以下の行為を行ったと弊社が判断した場合、該当のお客様に対し、事前に通知や勧告をすることなく、また該当のお客様の了承を得ることなくお客様との取引の中止や、アカウントの一時的あるいは無期限の利用停止、さらには以後の取引のお断りといった措置をとることがあります。また、これらの措置を弊社がとった場合において、お客様に損害が発生したとしても、弊社は何ら責任を負わず、また補償も行わないものとし、弊社に損害が生じた場合においては、損害賠償請求をさせていただくことがあります。
(1) 虚偽の内容を入力する行為や、他人になりすまして入力する行為
(2) 購入の意思なく本商品等を申し込む行為や、詐欺目的で申し込みをする行為
(3) 料金などの支払債務の履行遅延の行為
(4) 本商品等の配送を妨げる行為
(5) 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
(6) 脅迫的な言動、暴力的又は法的な責任を超えた不当な要求行為
(7) 弊社の事業運営を妨げる行為、また、損害を与える行為
(8) 弊社、他のお客様またはその他の第三者の権利(著作権、商標権等の知的財産権を含む)を侵害する行為
(9) 弊社、他のお客様またはその他の第三者に損害又は不利益を与える行為
(10) 公序良俗に反する行為
(11) 法令に違反する行為、または犯罪行為に関連する行為
(12) その他、弊社が不適当と判断する行為
n. サービスの中断・終了
1.弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。これによってお客様に損害が生じた場合であっても、弊社は責任を負いません。
(1) 本サービスにかかるシステム、コンピューター、ネットワーク機器、通信回線等(以下、「システム等」といいます)の点検又は保守作業を行う場合
(2) 本サービスにかかるシステム等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により本サービスの運営ができなくなった場合
(3) 地震、落雷、火災、風水害その他の天災地変、戦争、暴動、内乱、テロ行為、感染症の流行、法令・規則の制定・改廃、公権力による命令・処分、争議行為、停電、断水、輸送機関の事故等の不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4) 外部サービス(他の事業者が提供しているサービスで、本サービスと連携される弊社所定のサービスを意味します)のトラブル、サービス提供の中断又は停止、及び本サービスとの連携の停止により本サービスの運営ができなくなった場合
(5) その他、弊社が停止又は中断を必要と判断した場合
2.弊社は、弊社の合理的な判断により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。本サービスの提供を終了する場合、弊社はお客様に事前に通知するものとします。
o. 電子データの取り扱いについて
1.お客様は電子データを購入し、当該電子データを用いて受取人に商品又はサービスを受け取ってもらうことができます。この場合、電子データ購入後のキャンセル・変更はお受けできません。電子データの有効期間は、購入完了日から、購入完了日を起算日とした14日後の日の23:59(例えば、「2月10日09:00に購入完了した場合は2月23日23:59」、「10月12日00:00に購入完了した場合は10月25日23:59」)までとなっております。電子データが有効期間内に利用されなかった場合、商品又はサービスを受け取ることはできず、これによりお客様又は受取人に生じた損害について、弊社は何ら責任を負わないものとします。電子データの購入は、本商品等の取引方法のうち「eギフト」を選択すると可能になります。
「eギフト」の詳細は、こちらからご確認ください。
2.電子データと交換された商品の受取人への配送については、eからgまでの規定を準用するものとします。
3.弊社は、電子データと交換された商品については、瑕疵があった場合でも、受取人に対する返金を一切行わないものとし、商品の交換に限って対応いたします。商品の交換を希望する場合は、商品の到着後7日以内にお客様からメールにてご連絡ください。商品到着後7日経過以降に連絡があった場合、交換は一切受け付けません。
4.お客様又は受取人は、自己の責任において、電子データにかかる特定URLを管理するものとします。当該URLのお客様又は受取人の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任は各自が負うものとし、弊社は一切の責任を負わないものとします。
p. カタログギフト・チケットの取り扱いについて
1.当店では、特定の商品又はサービスと交換できるカタログギフト及び特定の目的に使用することができるチケット(以下、「カタログギフト等」といいます)を取り扱うことがあります。カタログギフト等には期限が設けられている場合がありますので、お客様は期限及び使用条件をよくご確認の上、カタログギフト等を購入及び使用するようにして下さい。
2.当店でカタログギフト等を購入した場合、当該カタログギフト等のご利用に関しては、弊社は契約当事者とはならず、お客様又は受取人と当該カタログギフト等の発行元との間の取り決めに従うことになります。
3.カタログギフトにより配送された商品の誤配送があった場合、商品に欠陥等があった場合、又は購入したチケットにかかる興行が中止になった場合その他カタログギフト等の発行元との間で問題が生じた場合であっても、弊社は何ら責任を負うものではなく、カタログギフト等の発行元が別途規定する利用規約その他の定めによって、処理されるものとします。
q. ポイントサービス
1.弊社は、お客様に対して、本商品等を購入した場合及びその他弊社が適切と認めた場合に、弊社の裁量により、弊社所定の方法に従い利用できるポイントを付与することがあります。
2.前項のポイントは1ポイントを1円として、当店での本商品等の購入の際に使用することができます。
3.ポイントの有効期限は、最後にポイントが付与された日から6ヶ月間となります。新たにポイントを獲得した場合、すでに保有していたポイントの有効期限もあわせて延長されます。
4.お客様はポイントやクーポンを利用した値引き後の合計決済金額が最低決済金額未満となる状態での決済はできません。
5.万一複数のアカウントで会員登録をしている場合でも、それぞれのアカウントにて保有するポイントを合算することはできません。
6.お客様はポイントを第三者に譲渡・相続することはできず、また金品へ交換することもできません。
7.弊社がポイントを付与した後でも、お客様の本規約違反や、その他弊社が不適切と判断する事情が判明した場合、又はポイント付与の対象となった取引が変更された場合等には、弊社はお客様に対して付与済みのポイントの一部又は全部を取り消すことができるものとします。
8.ポイントサービスに関して、本規約または弊社の対応により解決できない問題が生じた場合、弊社とお客様の間で双方誠実に話し合い、これを解決するものとします。
9.お客様の本サービスの会員登録が取り消された場合、又はお客様が本サービスの登録を自ら取り消した場合、弊社から付与されたポイントは失効するものとします。
r. クーポンサービス
1.弊社は、お客様に対して、本商品等を購入した場合及びその他弊社が適切と認めた場合に、弊社の裁量により、弊社所定の方法に従い利用できるクーポンを提供することがあります。
2.クーポンの有効期限はクーポンごとに異なっており、クーポン一覧画面から確認することができます。
3.お客様はポイントやクーポンを利用した値引き後の合計決済金額が最低決済金額未満となる状態での決済はできません。
4.クーポンごとに使用可能な本商品等はあらかじめ定められており、お客様は注文フォームにて表示されるクーポンのみ利用することができます。なお、クーポンの詳細は、クーポン一覧画面から該当のクーポンを選択することで確認できます。
5.お客様は一度の決済で複数のクーポンを併用することはできません。
6.お客様はクーポンを第三者に譲渡・相続することはできず、また金品へ交換することもできません。
7.弊社がクーポンを付与した後でも、対象者の本規約違反や、その他弊社が不適切と判断する事情が判明した場合、またはクーポン付与の対象となった取引が変更された場合等には、弊社はお客様に対して付与済みのクーポンの一部又は全部を取り消すことができるものとします。
8.クーポンサービスに関して、本規約又は弊社の対応により解決できない問題が生じた場合、弊社とお客様の間で双方誠実に話し合い、これを解決するものとします。
9.お客様の本サービスの会員登録が取り消された場合、又はお客様が本サービスの登録を自ら取り消した場合、弊社から付与されたクーポンは失効するものとします。
s. 反社会勢力の排除
1.お客様は、本サービスの利用に際して、自身が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他反社会的勢力(以下、「暴力団等反社会的勢力」といいます)に所属又は該当せず、かつ、これと関与していないことを表明し、将来にわたっても所属もしくは該当、または関与しないことを確約するものとします。
2.弊社は、お客様が暴力団等反社会的勢力に所属もしくは該当する、または関与していると判断した場合、事前に通知等を行うことなく、お客様との取引の中止や、アカウントの一時的あるいは無期限の利用停止、さらには以後の取引をお断りすることがあります。
3.弊社は前項に基づく弊社の措置によって、お客様に損害が生じた場合でも、一切の責任を負わないものとします。
t. 設備の負担等
1.本サービスの提供を受けるために必要な、コンピューター、スマートフォン、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、お客様の費用と責任において行うものとします。
2.お客様は自己の本サービスの利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。
3.弊社は、お客様が送受信したメッセージその他の情報を運営上一定期間保存していた場合であっても、かかる情報を保存する義務を負うものではなく、弊社はいつでもこれらの情報を削除できるものとします。
3. 秘密保持
お客様は、本サービスに関連して弊社がお客様に対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、弊社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。
4. 商標
当店のウェブサイト又はアプリ上に表示されている商標のうち、弊社が所有していないすべての商標は、それぞれの所有者の財産です。
5. 知的財産権
当店のウェブサイト又はアプリ上に掲載されているコンテンツ、弊社から配信されるメールマガジン及び弊社が発行する冊子の原稿、画像、イラスト、動画、音声、写真、デザイン、データなどの知的財産権は、弊社又はコンテンツ提供者に帰属しており、著作権法その他の法律によって保護されています。
6. 免責
1.弊社は、本サービスを通じてお客様が購入する本商品等が、お客様の特定の目的に適合すること、期待する性能又は機能を有することにつきいかなる保証も行うものではありません。本サービスは現状有姿で提供されるものであり、弊社は本サービスについて、特定の目的への適合性、商業的有用性、完全性、継続性等を含め、一切保証をいたしません。
2.商品レビューその他の情報は、お客様が作成し、投稿するものです。したがって、本サービスを通じて取得した情報の使用又はこれらへの依拠は、お客様の自己責任において行うものとし、弊社は、お客様が投稿する情報の正確性、真実性、最新性、信頼性、完全性、特定の目的への適合性その他一切の事項についていかなる保証も行うものではありません。
3.本サービスは、外部サービスと連携することがありますが、かかる連携を保証するものではなく、外部サービスとの連携の支障等について、弊社の責に帰すべき場合を除き、弊社は一切の責任を負いません。
7. 損害賠償責任
1.お客様は、本規約の違反又は本サービスの利用に関連して弊社に損害を与えた場合、弊社に発生した損害(逸失利益及び弁護士費用を含みます。)を賠償します。
2.次項を除く本規約の他の定めにかかわらず、弊社は、弊社の帰責事由によりお客様に損害を与えた場合、次の各号に定める範囲内に限り、その損害を賠償する責任を負います。
(1) 弊社の故意又は重過失による場合:当該損害
(2) 弊社の軽過失による場合:現実かつ直接に発生した通常の損害(特別損害、逸失利益、間接損害及び弁護士費用を除く。)の範囲内とし、かつ1万円を上限とする
3.前項にかかわらず、お客様が法人である場合又は個人が事業として若しくは事業のために本サービスを利用する場合には、弊社に故意又は重過失のない限り、本サービスに関連して当該お客様が被った損害につき弊社は一切の責任を負いません。なお、弊社が損害を賠償する場合は、損害発生日から直近1年間の利用料金の累積総額を上限とします。
8. 本規約の変更
1.弊社は、以下の各号のいずれかに該当する場合は、民法第548条の4の規定に基づき本規約を随時変更できます。
(1) 本規約の変更が、お客様の一般の利益に適合するとき
(2) 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性及びその内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
2.弊社は、本規約の変更を行う場合は、変更後の本規約の効力発生時期を定め、効力発生時期までに、変更後の本規約の内容及び効力発生時期を弊社所定の方法によりお客様に告知します。
3.前二項の規定にかかわらず、前項の本規約の変更の告知後にお客様が本サービスを利用した場合又は弊社所定の期間内にお客様が解約の手続を取らなかった場合、お客様は本規約の変更に同意したものとします。
9. 本規約上の地位の譲渡等
1.お客様は、弊社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.弊社は本サービスにかかる事業を第三者に譲渡(事業譲渡、会社分割その他態様の如何を問わないものとします)した場合には、当該譲渡に伴い本規約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにお客様の登録情報その他の顧客情報を当該譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。
10. 分離可能性
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、その他の部分は、継続してその効力を有するものとします。
11. 準拠法及び管轄裁判所等
1.本規約の解釈、適用については、準拠法適用ルールに関わらず、日本法を準拠法とします。
2.本サービスの利用に関して 訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
3.お客様の売買代金不払いや本規約違反行為によって、弊社が弁護士等の専門家を用いた場合には、弁護士費用等の費用についてもお客様の負担とします。
2022年 6月24日 制定・施行